ゲーム大好き父子.com
本文へジャンプ
キャラクター






 
 
 イメージ  紹介
  自分 下絵無 好太郎 (げえむ すきたろう)
 ゲーム中学校の1年生。部活は遊部(帰宅部)に所属していて、家に帰ると父が買ってきたゲームを1時間でクリアする。父がいつも変なゲームばかり買ってくるのでいつもあきれている。最近ゲームのやりすぎで、テストの点数が悪い。
父 下絵無 好男 (げえむ すきお)
 ゲーム会社の会社員。移動手段は徒歩で、移動時間は約3秒。いつも息子のためにゲームを買いに行ってるがその時に出る竜巻やかってきたゲームの内容でたくさんの人が迷惑していることを本人は気づいていない。
母 下絵無 嫌江 (げえむ きらえ)
 一般の主婦。ゲームが大嫌いで、いつも好太郎がゲームをやっているときは近づかないようにしている。しかし、以前夫婦げんかをしたとき、ゲームのおかげ(?)で仲直りができて少しゲームが好きになった。怒った時は、震度6強の地震がおこる。
 
姉 下絵無 嫌子 (げえむ きらこ)
 ゲーム中学校に通っている中学3年生。ゲームが嫌いでいつも好太郎がゲームをやっているときは近づかないようにしている。最近の悩みは、体重が増えてきていること。霊感が強い。 
 
 弟 下絵無 好次郎 (げえむ こうじろう)
 ゲームをやりま小学校に通っている4年生。好太郎に好男が買ってきたゲームをやらせてもらえないのが最近の悩みで、好男がこっそり好次郎だけにゲームを買っている。好太郎とは裏腹にゲームをクリアするのに平均58時間もかかる。
   好男の旧友 阿蘇火 好三郎 (あそび こうざぶろう)
 外遊びが大好きで、朝から晩まで遊びまくる。好男と遊ぶ時はなぜかいつも傷だらけになる
   好太郎のクラスメイト 友1
 姓は不明。気のせいか姿勢が誰かと似ているので作者が手抜きだといううわさがある。
   好太郎のクラスメイト 友2
 姓は不明。気のせいか姿勢が誰かと似ているので作者が手抜きだといううわさがある。
 物知りで噂話があるとすぐに情報を提供してくれる。
   好太郎のクラスメイト 御社礼 好子(おしゃれい すきこ)
 おしゃれが大好きで最近の流行はすぐに買っている。
 
   好太郎のクラスメイト くまお
 好太郎に負けないくらいゲームが好きでいつもゲームをやっているゲームがらみの犯罪を起こすことがあるが毎回うさえに見破られる。
   好太郎のクラスメイト うさえ
 自称名探偵。だがくまおの起こした事件しか解決したことがない。
   王子 王国 継 (おうこく つぐる)
 下絵無家の今のたんすとつながっている世界の王子。気の弱い性格でファザコンとか呼ばれているが意志は強い。
 マップ上を歩いている画像と立ち絵の画像が明らかに違うように見えるが作者は気のせいだと供述している。
   王様 王国 守 (おうこく まもる)
 下絵無家の今のたんすとつながっている世界の王。魔法のエキスパート。いこさみが大好きで城のあちこちにいこさみがいる。以前いこさみ憐みの令を出したことがあるがあっさりと国民に無視されたことがある。
inserted by FC2 system